サーカス

c0100534_8334092.jpg

木下大サーカスに行ってきました

子どものころからサーカスが大好きで
父に連れて行ってもらったっけ

案の定
子どもらも空中ブランコやライガーショーに目が輝いていました^^



    + + + + +


c0100534_828668.jpgc0100534_8281958.jpg

メープルマロンをいただきました







それを使ってマロンパンを焼いてみました

c0100534_829147.jpg

ついでの見た目あんぱんのようなチョコパンも

c0100534_829680.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2010-10-30 21:33 | おでかけ

メープル風味のサブレ

久しぶりにスーパーマリオの音がする我が家♪

コウは学校休んでゲームしてます

まっ 元気になったのでいっか☆

私は冷凍してあった生地でサブレを焼き
コーヒータイム
c0100534_1240166.jpg

朝から二人でポニョを観て
モンスターズインクを観て
バカ殿を観て・・・と

仕事休んでる方がダラダラとしてしまい
部屋の中片付けられないでいます

さーて
久しぶりにパンでも焼こっかな
[PR]

by mahumahumahu | 2010-10-29 12:44 | お菓子パン作り

秋の篠山 熟女4人+若手1人 ぶらり旅 

こちらは朝から冷たい雨です
今日で仕事を休んで3日目
ごそごそと冬支度はじめてます

この間
またまた熟女4人組+若手1人で
行き先も決めず篠山に行ってきました

やっぱり朝一はみのりやさん!
前から気になっていた「シベリア」を買ってみた
c0100534_104532.jpg

みのりや店主が「中身は企業秘密 まぁ挑戦してみて」と言ったので
挑戦してみたが食べても中身がわからなかった(涙)

中身はあんこではないと言ってたので
たぶん寒天?まさかのういろう?(ういろうパンて><)





そのあと雨がパラついてきたので「陶の郷」に行ってみよっかーと
たくさんの器をみていたならば・・・
c0100534_1051737.jpgc0100534_1052812.jpg学校から電話があり
コウが発熱とのことで迎えに来てくださいと!

なんてタイミング悪いのっ

篠山ぶらり旅はあっさり2時間で終了

篠山気になってしかたがない熟女4人組
今度はいつ行けるかなぁ



c0100534_1054627.jpgてなことでただいまひきこもり中です

コウはお友達からのお見舞いの手紙を
うれしそうに読んでいました

早く元気になあれ

[PR]

by mahumahumahu | 2010-10-28 10:13 | おでかけ

ワンショルダー

c0100534_2141148.jpg


赤のリネンのワンショルダー

私にしてはめずらしく
赤い布でバッグをこしらえました

このリネンちょっと朱色かな

なぜか最近赤いものが気になるのです

ベージュの糸でステッチを入れてみました

ポケットはファスナーつきで(ポケット位置間違えたぁ)


c0100534_2142760.jpg
c0100534_2144018.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2010-10-27 21:08 | ちくちく

リコとママの合作

はっぴばーすでぃ とぅ ゆー

c0100534_21154985.jpg


はっぴばーすでぃ とぅ ゆー

c0100534_21135756.jpg


はっぴばーすでぃ でぃぁ こうちゃん

c0100534_21193391.jpg


はっぴばーすでぃ とぅ ゆー

c0100534_21145811.jpg


c0100534_2115958.jpg


             8さい おめでとう
c0100534_21144651.jpg

           デザイン参考 ピサの斜塔(傾斜角5.5度)
[PR]

by mahumahumahu | 2010-10-25 21:28 | お菓子パン作り

ハクトヤの古本市

ちょっぴり寒くなってきましたね
c0100534_96333.jpg

昨夜の晩ごはんはおでんと栗ごはんでした

子どもらが練りものあまり好きではないのでブーイング!でしたが
そこはおかまいなしな母

あーおでんおいしかった♪



+ + + + +

今古本市が開催されているハクトヤさん
今回も見応えたっぷりでした

やっぱりここに来ると
時間を忘れてしまいます
c0100534_934860.jpgc0100534_9121532.jpg


c0100534_941838.jpgc0100534_952615.jpg
c0100534_94498.jpgc0100534_944594.jpgc0100534_945440.jpgc0100534_951757.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2010-10-24 09:17 | おでかけ

秋の篠山 熟女4人 ぶらり旅 

昨日友達4人で篠山に行ってきました

まず2ヶ月以上ぶりのみのりやさんへ

オープンと同時に行ったので
全種類並んでいる光景を初めてみました
c0100534_1528538.jpg

うっかり大人買いでほくほく~♪

私がイチオシなのはデニッシュ類とチョココロネ
チョココロネのチョコクリームがしっぽまで入ってねん
(しっぽ言うな)

それでいてくどくなくペロっといけます

あ~私もチョココロネの中でくるまりたいってくらい好きです

c0100534_15341792.jpg
リコが好きなのはちょこぱん
こっちは板ちょこが入ってるパンで
店頭に並んでいないことがあるので
前日に予約して焼いといてもらいました^^

いっきに食べ尽くしたので画像はこちら 
くるみのデニッシュのみです




   + + + + +


そしてハクトヤに行き
そのあとのお昼ご飯は「そら」さんへ

私は元気をつけるために
うなぎのとろろかけどんぶりを食べました

c0100534_153011100.jpgc0100534_15302692.jpg


私は3時前に学校に行かないといけなかったので
バタバタとした旅になりましたが
「まだまだ篠山で遊びたーい!」と全員意見が一致し
来週あたりまたくりだすかも!?
[PR]

by mahumahumahu | 2010-10-23 15:38 | おいしいもの

念願の!

ひだまりさん菓子店のお菓子

食べたい 食べたい 食べたい・・・と念じていたのが
hiro...ちゃんに届いたのでしょうか

hiro...ちゃんからいただきました

ひだまりさんの

3種のクッキーと
c0100534_9272533.jpg

おへそぷっくりマドレーヌ
c0100534_927491.jpg


hiro...ちゃんもええとこあるなぁ
としみじみ
ええ友達持ちました(ようやく実感)

明日までやってる
ひだまり菓子店での「お台所まわり展」も見てみたいなぁと
思いつつ
行けそうもないなぁ(涙)



それにしてもhiro...ちゃん
黒電話さんに「どうぞお健やかに・・・」という挨拶はやめなさい
[PR]

by mahumahumahu | 2010-10-22 22:26 | おいしいもの

唐突に

コウが「マラソンしたいなー」と言った

「何?今マラソン言うた?」

聞き間違いかと思ったが
本当にマラソンがしたいらしい

ど・・どうしたのでしょうか

ワケがわからんが
これから土日の朝
川沿いのジョギングコースを走る事に

まふはもちろん見守り役 ^^;
がんばってくれたまえ



   + + + + +


c0100534_203459.jpg
あたためておいしいシリーズの無印のおやつ

リコのお気に入りはチョコのカップケーキ

私はアップルパイが好き

[PR]

by mahumahumahu | 2010-10-18 20:44 | 日々の暮らし

きらっと☆北摂フェスティバル

秋空の下

いっぱい遊んできました ^^

c0100534_8582687.jpgc0100534_8594796.jpgc0100534_90179.jpgc0100534_902248.jpgc0100534_911271.jpgc0100534_924918.jpgc0100534_93112.jpgc0100534_905043.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2010-10-16 22:53 | おでかけ