ドルマンワイドプルオーバー

wildberryさんのおまけレシピで作りました。

生地はユーズド天竺インディゴ色です。

微妙な色合いのインディゴです。
この生地いーかも♪

もちろんピヨピヨミシンの直進縫いのみで天竺を縫っちゃいましたよ。

直進縫いでもできるんだとびっくり。
着るのは自分だしね。


c0100534_747950.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2011-06-30 07:55 | ちくちく

3ナイシリーズレッスン

c0100534_1961830.jpg


クセになるestyle先生のレッスン。
1daycafe deristyle~「2011 夏ランチ」を受けてきました。

今回はお菓子ではなくランチメニュー。

レッスン中
先生のあんなギャグや、こんなツッコミが散りばめられていて
料理以外にもためになる濃い内容です。

あっ。もちろんメニュー内容も即作ってみたくなるようなものでした。
(早速今夜は3ナイヘルシーバーグでキマリ☆です)

~デリ・メニュー~
   
  ・てりやきハンバーガー 3ナイ・ヘルシーバーグをつかって             
  ・ガーリックポテト
  ・焼トマトのフリッジ添え(フリッジとはクルクルのパスタのことね)
  ・味噌ディップ(キュウリ)
  ・水のジュレ
  ・サマーチーズケーキ 

脇役であった味噌ディップの「味噌」
むちゃんこおいしい上に10年保存オッケーだそう。
早速作ってみますね。

c0100534_1945690.jpgc0100534_1951769.jpgc0100534_1954057.jpgc0100534_19554100.jpg




























c0100534_1983379.jpgさて、今回ご一緒させていただいたおふたりさま。

初めてあったような気がせず、とっても笑わせていただきました。

その後、例のアレは復活したでしょうか。
コメントお待ちしております。^^




           

  
[PR]

by mahumahumahu | 2011-06-29 19:21 | おいしいもの

川遊び


c0100534_874975.jpgc0100534_881081.jpgc0100534_882137.jpgc0100534_88352.jpg



























涼を求め川へ。

最後はもちろん全身ずぶぬれに。

今度は水着にゴーグルを持って大物を狙うらしい。
[PR]

by mahumahumahu | 2011-06-26 21:06 | 日々の暮らし

ポンチョブラウス

この間オープンスクルールがありました。

リコは調理実習、コウはプールの時間に行ってきました。

六年生ともなるとみんな手際が良いのでびっくり。
リコはまったくキッチンに立たないので食べる時だけハツラツとしてました。^^;

コウは今年から大プールになり
順番に25mを泳いでいました。

その日はむちゃくちゃ暑かったので
私もプールに飛び込みたかった~~。

c0100534_9464781.jpg
お昼は久しぶりのメンバーとランチに♪
安いお値段で食べられる和食屋さんです。

各自、旦那さんの話に花がさきました。(笑)
(ダンナよ、ネタにしてすまん。)








    + + + + +

mokonoさんのポンチョアレンジしてみました。

衿ぐりに見返しを付けて、丈を伸ばしました。

以前ギャザーパンツを作ったあまり切れで出来たのが◎

Wガーゼで気持ちの良い一着に。^^

c0100534_9284834.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2011-06-25 09:43 | ちくちく

Sちゃん

c0100534_8281059.jpg
週2回だけお預かりをしていたもうすぐ4歳のSちゃん。

とうとうお別れの日がきてしまいました。

保育園に行くことになったのです。

次女として2年間お預かりしてきたので^^;とっても寂しい。

Sちゃんから「おかあさんへ」(お母さんって呼んでくれた)と
かわいい多肉をいただきました。

私からはバッグと最後に一緒に作ったクッキーを♪
c0100534_8282621.jpg
保育園がんばって通ってね。

[PR]

by mahumahumahu | 2011-06-23 21:22 | 日々の暮らし

父の日

c0100534_1924376.jpg
今日は暑かったね。

アイスコーヒー党やってんけど
最近はアイスティーばかり飲んでます。

仕事が終わって飲むアールグレイのアイスティー
最高です。





そうそう
一昨日は父の日でしたね。

まふは実家の父にお花が付く盆栽を贈りました。

母の日の時もネットでお花を注文したんやけど
今回もネットでポチっと盆栽を。

したら同じ盆栽が2個届いたそう。

やってもた~~!

ネット注文は便利だけど怖いね。><




で、父の日の当日、我が家のドアポケットにこんなかわいいカードが入っていました!
ナントSちゃん(3歳児)からダンナへ父の日のプレゼントです。

c0100534_19244614.jpgc0100534_19245773.jpg
Sちゃんかわいすぎる~~(涙)
あー。母の日にも欲しかったなぁ・・・。

子どもらからパパへのプレゼントは「柿渋せっけん」^^
そちらもたいそう喜んでおられました。
[PR]

by mahumahumahu | 2011-06-21 19:27 | 日々の暮らし

成長痛?

昨夜、両ふくらはぎを痛がっていたコウ。

寝て、泣きながら起きて、また寝て・・・と
今朝4時までそんな調子でした。

眠い目をこすりながら登校してったけど大丈夫かなぁ。

成長痛なんでしょうか。




   + + + + +
c0100534_8492688.jpg

mokonoさんで作ったボレロポンチョ。

よく見ると深い紫なんです。^^

さらっとした着心地。

重ね着していっぱい着るぞ。
[PR]

by mahumahumahu | 2011-06-20 08:51 | ちくちく

mokonoの手づくり会

mokonoの手づくり会に参加してきました。

c0100534_16222090.jpg最近洋服作りもおもしろくなってきたので
ボレロポンチョに挑戦してきました。

ロックミシン最初は怖々だったけど
慣れてくるとおもしろくって。^^
ロックミシン最高!

絶対買うぞ~~~!
いつか。(笑)




c0100534_16211899.jpgc0100534_16212955.jpgc0100534_16214593.jpg













c0100534_16463633.jpg

ランチは甲子園口に新しく出来た『Coeur Vrai(クール・ヴレ)』
でオムライスランチをいただきました。

2階に案内されたんだけど
落ち着いた雰囲気でゆっくり出来ました。






c0100534_16215637.jpgc0100534_1622523.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2011-06-19 16:52 | おでかけ

にこ日和

楽しみにしていたmomo spoolさんの「にこ日和」。
めずらしく電車に乗ってnicoさんに行ってきました。

午前中は用事があったので2時くらいにおじゃましたのですが
すでにmomoさんのお洋服がたくさん旅立ったみたいで残念。

でもまだ少しお洋服がありました。

momoさんのお洋服
デザインはもちろん素敵なんですが
そのデザインに合った生地選びが絶妙なんです。

c0100534_1430744.jpgc0100534_14302160.jpgc0100534_14303951.jpgc0100534_14305526.jpgc0100534_143173.jpgc0100534_14312258.jpg

momoさんもいらしてて
はじめましてのご挨拶。

めちゃくちゃかわいらしい方で
ご自身のお洋服がほんまによう似合ってました。

私はと言うと若い子を目の前にするとドキドキと不整脈がおこるので
しどろもどろ・・・でした。(汗)


c0100534_142822.jpgmocchiさんのカワイイ笑顔と木々のお洋服も見られたし

扇子ぱたぱたのchiaさんにも会えたし

hiro...ちゃんも車で迎えにきてくれたし

happyなイチニチでした~♪
             
                           チラ見せmomoさん^^→

[PR]

by mahumahumahu | 2011-06-17 22:02 | おでかけ

ガトーショコラ

c0100534_80949.jpg

久しぶりにガトーショコラ焼きました。

家族全員(コウ除く)大好きなケーキなのになぜか滅多に焼きません。

18cmサイズをリコとまふが8分の1ずつおやつに食べました。

で、夕食後ダンナがケーキを見つけ勝手にカットして食べていました。

4分の1も!

18cmサイズの4分の1でっせ!

リコにこっぴどく怒られたのは言うまでもない。

チョコ濃厚でおいし~♪

8分の1で十分満足できます。

c0100534_759512.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2011-06-15 08:04 | お菓子パン作り