今年もあとわずか

c0100534_8494673.jpgクリスマスが過ぎあっというまに30日。

今年は色々なことがありました。
ブログでは能天気な私でも
ひとりっきりでいると胃の辺りがもやもやして
身体は元気なんだけど気持ちが下向きになったり・・・。

なので家族や友達と一緒にいてバカ笑いしたり
何かに熱中していたりする時が
本当に救われた気持ちになります。

なんてことない日常が本当にありがたいっす。




今日から1週間ほど帰省します。
みなさん。良いお年をお迎えください。
今年もありがとう!
[PR]

by mahumahumahu | 2011-12-30 08:51 | 日々の暮らし

焼き納め・・・かな?

昨日仕事がおわったあと3時からパート4人で「今年もおつかれさん会」をしました。

仕事場の休憩室でケーキをつつきながら
しゃべりまくって気付けば
夜のバイトの学生くん達が出勤してきました。

c0100534_1528283.jpg
最後にプレゼント交換しましたよ。 ^^

私が当たったのはコレ。

「大人のマナー」と書いたトイレットペーパー。

ペーパーに漫画で描いた常識マナーが満載!

リコもこれで立派な大人になれることでしょう。






さて今日は・・・

大掃除しつつ
音楽CDコピーし
年賀状を書きながら
おやつのマフィンを焼き上げブログ書いてます。

どんだけ中途半端やねん。自分。

いや。
逆にそんだけ「ながら作業」が出来る自分をほめてあげたい。


部屋中甘い香り。
マフィンにはバナナとチョコチップがたっぷり入ってます。

↓ たっぷりのクランブルをのっけて焼きますよ。  ↓ こんもりと焼き上がりました。
 
c0100534_15323195.jpgc0100534_15324246.jpgc0100534_15324991.jpg













今から真剣に拭き掃除をしたいと思います。

おやつのマフィンが楽しみだ~ ♪
[PR]

by mahumahumahu | 2011-12-28 15:04 | お菓子パン作り

メリークリスマス!



c0100534_10553712.jpg

リコにはサンタの正体を知られてしまったけど
コウはまだ信じていて
朝からソワソワ・・・。

「サンタさんへ
おうちにきてくれてありがとう。
あめちゃんおいとくから おうちにかえったらたべてね。らいねんもきてね。コウより」とサンタさんが読めるように?ひらがなで手紙を書いていました。











我が家はケーキを食べてビンゴで盛り上がる予定。

みなさんもすてきなクリスマスになりますように。

メリークリスマス。
c0100534_1056051.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2011-12-24 11:04 | お菓子パン作り

サンタはママ?

おはようございます。

まだ家族は全員寝ております。

おーい。もう9時半やど。
放っておきましょう。

コウはまた少し風邪気味・・・。><

コウは風邪をひいたのは「ミタさんのせいや!」と
最終回を最後まで見たせいだとぼやいてました。


  + + + + +


一昨日リコは友達とクリスマス会をして楽しんでました。

少し前に「リコ。そろそろサンタさんに手紙書かないとプレゼント来ないで。」
と言ったら

あっさり「サンタってママやろ?」と言うので

面倒になって「そや。」と答えちゃった母です。

で、試着までして無印のブーツになったわけですが。

コウはまだ信じきっています。^^

さて、我が家のクリスマス会は明日。

今日は買いだし行かなくっちゃ。



c0100534_941658.jpgクリスマスカラーをちょこっと意識した
鍋つかみたち出来ました。

こっちはちょっとしたプレゼント用にティシューケース。
このリネンの名前「れんげ」っていうの。
大人かわいいピンクでお気に入りです。

c0100534_1441484.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2011-12-23 09:43 | ちくちく

くるみとチョコクリームのろーるけーき



c0100534_873560.jpg
くるみとチョコクリーム。

合いますなぁ。

「みんな!今日の仕事のおやつに持って行くよ。」

今日も一日がんばりましょう!

c0100534_875447.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2011-12-20 08:14 | お菓子パン作り

今年も

chihaちゃんが奈良から走りに来ました。

三田国際ハーフマラソン。
c0100534_7512376.jpg

ハーフといえどアップダウンの激しいコースでかなりきついそうです。




c0100534_7532697.jpg
お疲れ様のあとは
甘いものを食べに行きました。
久しぶりにおしゃべり出来てうれしかった♪

このあと、このお店に財布を置きっぱなしにして帰ってしまい
めちゃくちゃあせりまくりました。

無事手元に戻ってきてホッ。

みなさんも気をつけましょう。(って私だけか・・・。)





c0100534_895239.jpg
もうすぐクリスマス。

ふと見ると
ツリーにこんな手紙が貼ってました。

サンタサンへ
無じるしのブーツください り子より

来年中学生のリコ。
「印」くらい漢字で書けんか?
[PR]

by mahumahumahu | 2011-12-19 08:07 | おいしいもの

寒い日のお届物



c0100534_853976.jpg


ちっちゃくってかわいい花ゆずをいただきました。

さっそくゆず風呂を楽しみました。 

あと焼き魚にも使ったよ。

ありがとう。





c0100534_853264.jpg

エコちゃんが
風邪ひいたらしい。^^;

 ← コウが布団かぶせて看病中・・・。
[PR]

by mahumahumahu | 2011-12-17 08:55 | 日々の暮らし

+++

ただいま増殖中(笑)

c0100534_1185210.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2011-12-16 11:12 | ちくちく

チョコプリンパイ

c0100534_815188.jpg

うちのおやつはこだわりが全くないお手軽材料がほとんどです。

この間あるスーパーで板チョコ68円だったので
大人買いしちゃいました。 ♪

チョコ大好きなパパとリコのおやつに
チョコプリンの生地をパイに流して焼きました。

焼いてる時
部屋中に漂う匂いに誘われてキッチンにやってくるリコ。

甘い匂いですぐにバレてしまいます。^^

c0100534_82615.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2011-12-15 08:11 | お菓子パン作り

マラソン大会

c0100534_16453551.jpgポカポカのお天気の中
学校のマラソン大会がありました。
毎年思うけど
アップダウンの道をよく走りきるなぁと感心します。

えらいぞ!みんな!

← コウは遅いけど走るの大好き。^^
  (走るフォームは忍び足スタイル)




そのあとランチに♪
一応ちくちくクラブの忘年会です。^^

パスタはもちもちしたフィットチーネ。
プリップリの牡蠣がおいしかった。

久しぶりの顔もあって楽しい時間デシタ。

来年もいっぱいちくちくしましょうね。

c0100534_16492695.jpgc0100534_1650281.jpgc0100534_1650352.jpg













そうそう黒電話さんちにちょこっとおじゃましたんだけど。

昭和の時代を感じさせるちゃぶ台があって
「さすが黒電話さん!」と笑えました。
c0100534_16532815.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2011-12-13 16:59 | おいしいもの