仲間

去年までリコが通っていた音楽教室の仲間たちと
神戸市立フルーツフラワーパークへ。

毎年春休みに集まって遊んでいるような・・・。

親も子も1年ぶりだったのに
そんな気にさせないのは
もう9年来の付き合いだからかな。^^

c0100534_10121368.jpgc0100534_1013522.jpg
夕暮れまで勝手に遊んでたこどもたち。
夕暮れまでしゃべってた親たち。

4月からは5人見事に別々の中学校だけど
これからもよろしくね。♪






   +++++

今日はすごい雨と風。
そんな嵐の中しばらく実家に行ってまいります。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-03-31 10:21 | おでかけ

まんまるボレロ

c0100534_22442534.jpg

ドルマン袖のボレロです。

形はとっても個性的で
上下どちらからでも袖を通せるのです。^^

後ろから見ると
まんまるなシルエットがおもしろいボレロ
あずきミルク色の天竺で縫いました。

薄手なのでこれからの季節重宝しそう。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-03-29 22:50 | ちくちく

いちご大福

c0100534_8285621.jpg


c0100534_829645.jpg

リコと一緒にいちご大福作り。

リコはお料理はしないけど
自分の食べたいものは
積極的に参加したがります。

もち&あんこ&いちご=リコ大好物 ^^
[PR]

by mahumahumahu | 2012-03-27 08:32 | お菓子パン作り

春休み突入


c0100534_1161331.jpg

ここにきて疲れがドッと出たのか(何の疲れ?)
昨日も今日も起きたら9時。

のんびりまったりな土日を過ごしております。

コウは土日も友達が誘いに来てくれる事が大いに助かります。

リコは小学校のものを片付け
私はキッチンの引き出しの片づけを。
c0100534_1162317.jpg

そして合間にいつものケーキを焼きました。

私はこのミルキークリームの虜になりこればっか焼いてます。

リコはチョコクリームが好きなので「またこのクリームなん?」と
ぼやいてますが、ほんまにおいしいのです。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-03-25 11:10 | お菓子パン作り

リコ卒業おめでとう!


c0100534_22542768.jpgまふ初登場。^^;

昨日は小学校の卒業式でした。
めずらしくスカートをはき
風邪をひきそうになる。

式が終ったあと
「ママ泣いた?」とリコに聞かれ

「全然。泣かんかった。」と答えたが
ビデオにはしっかり鼻をすする音が入ってました・・・。(汗)




卒業式を終えた後は友達とプリクラを撮りに。^^
いつのまにかすっかりお姉さんになってしまったな。

c0100534_23153347.jpg小さい頃のリコはこの辺じゃ有名なママっ子でした。
私がちょっとでも視界から消えると泣いてしまうような子。

それが今では友達大好きな子に。
これからもっともっと友達中心の生活になってって
どんどん私との距離が開いていくんだろうな。

そう思うとうれしいような寂しいような複雑な気持ちぢゃ。

友達から
お祝いにかわいいアレンジのお花いただきました♪
ありがとね。^^
[PR]

by mahumahumahu | 2012-03-23 23:30 | ヒトリゴト

大好きないちご

c0100534_9222753.jpg

花粉症でさらに記憶力がにぶりえらいことになっております。 ><


小粒な苺がお手頃値段だったので
2パック買ってきて
まずはいつものコンフィチュールに。


 ← 今日の朝ごはん。^^





昨日は一日調子が悪かったリコさん。
微熱でお腹を痛がっていたのでゴロゴロさせとき
マスクをしてコウと二人で近くの有馬富士公園へ。

リコはもう公園に行きたがらないので
久しぶりの有馬富士。


すると・・・。

「まま、なんじにかえってくるの。りこより」

三十分後。

「まま、いつかえってくるの。はやくかえってきてね。りこより」


パパおるのにほんまあかんたれや~~。
そうそうメールは漢字で打てるようにしましょう。


多分風邪ではなく「花粉症で微熱」&「便秘で腹痛」とみた。^^;


明日はリコの卒業式だぁぁぁ。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-03-21 09:26 | 日々の暮らし

ポチっとな


c0100534_1655349.jpg
だいぶ前に作ったリネンの台形スカート。

ナチュラルな台形スカートがほしくって
自分でパターン考えました。

次はもう少しタイトな方がいいかも。

デザインが気にいったら生地をかえてどんどん量産したくなります。^^;





c0100534_16551840.jpg






自分への誕生日のプレゼント(結構な額だったので)と言い聞かせ
夜中にポチった生地が到着しました。

ちょい前まではミシンする気が全くおきなかったけど
最近また縫物がしたくなってきました。

さて何を縫おうかな。

そろそろちくちくするよ~!
えっちゃん。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-03-15 17:05 | ちくちく

そして私も

先日4〇さいになりました。

c0100534_894217.jpgc0100534_895577.jpgこの間やっちゃんちにリコがお泊まりにいってて
その次の日のお昼、持ち寄りでごはん食べました。

たまたま私の誕生日だったのですが
サプライズで
フボーさんの花束とハッピ♪バースディ♪の歌をいただきました。

ありがとう。^^


リコからはこの間大阪にデート行った時に
細々とプレゼントを買ってもらいました。
(セキセイインコのシールとか。ふくろうのストラップとか)

コウからのプレゼントは「肩たたき券」3枚。
「かたたたきけん。50回たたきます。使える日は土、日です。2014年しか使えません」
って・・・今何年??

c0100534_810166.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2012-03-14 08:16 | 日々の暮らし

生チョコケーキ

c0100534_7432832.jpg


c0100534_744147.jpg

c0100534_7574185.jpg昨日12さいになりました。

身長 158cm

すきなもの。
生き物
ショッピング
小さな子ども
スヌーピー
文房具類
たけのこの里
マフ(クじゃないよ)ドのフライドポテト
[PR]

by mahumahumahu | 2012-03-13 08:00 | お菓子パン作り

3月11日

あの恐ろしい地震から1年。

ついこの間のような気がします。

ある日突然
最愛の人を亡くした人や
最愛の人を残して亡くなっていった人のことをおもうと

自分の悩みなんてどうでもよくなったり
今、健康で家族と一緒にいられるだけで
ありがたいと思う。

私にできること。

復興を祈る。
いつも感謝を忘れない。
そしてコツコツ募金かな。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-03-11 21:37 | ヒトリゴト