うれしいサプライズ


c0100534_9494639.jpgc0100534_9495382.jpg

で、昨日お昼にたけのこピザ焼きました。^^
(またピザかい)


なかなかおいしかった。♪










+ + + + +


nicoでのイベント「ハツナツ」に行ってきたお友達から
edgeさんの革アクセをお土産にもらいました。 ♪♪♪

c0100534_950644.jpg

めちゃうれしいサプライズ。
ありがとう!

今日nicoに行きたかった。
けど誰かさんが風邪で行かれへーん。(涙)
[PR]

by mahumahumahu | 2012-04-30 09:53 | お菓子パン作り

中学校参観

c0100534_10135577.jpg

たけのこの季節ですね。

お友達からたくさんたけのこを頂きました。

まずは筍ごはん。
そして煮モノ。
そして中華炒めモノ。

今日はどんな風に料理しましょうか。^^


   + + + + +


金曜日はリコの参観でした。

一年生はみんな初々しいくって
キラキラ輝いて見えました。

新しい友達も出来て
部活も決まり
これから3年間中学校生活がんばってほしいな。


c0100534_10132985.jpgc0100534_10125981.jpgc0100534_1013613.jpgc0100534_10131319.jpg

参観に行く前にママ友とランチ♪

石窯で焼かれたピッツァ。

おいしかった~~!
[PR]

by mahumahumahu | 2012-04-29 10:21 | おいしいもの

いちごのロールケーキ


c0100534_9394588.jpg



c0100534_939579.jpgc0100534_9392113.jpg

いちごを巻き込んだロールケーキ。

リコはココアスポンジが好きだけど
私は断然シンプルなロールケーキが
好き。

2分ほど焼きが長かったな~。><
カステラのロールケーキみたい。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-04-27 09:45 | お菓子パン作り

ロングワンピ

月曜日はコウが風邪で学校を休んだので
まふも仕事をお休みもらいました。

結局仕事を休んだのが申し訳ないほどコウは元気でしたが。><

c0100534_1325834.jpgc0100534_133123.jpg
時間が出来たので久しぶりにミシンを出してきて
ロングワンピを縫いました。

ずいぶん前に裁断だけ済ませていたので
あっという間に出来上がり。♪

ビンテージ風の杢グレーの天竺。

さらっとしてて

部屋で着るならこれ1枚でOKです。



さて

昨日はコウの家庭訪問。
今日はリコの家庭訪問。

「わっ。(物が片付けられ過ぎて)ありえへーん!」と
学校から帰ってきたリコの第一声。

年に1度だけレベル0まで下がる我が家です。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-04-25 13:09 | ちくちく

電車でgo!

中学生になったからってことで。

子ども3人だけで神戸まで電車で行かせてみました。

友達が行ってる中学校での文化祭に招待されたのですが
ポワ~ンな中1女子3人だけで
だ・・・だいじょうぶなんやろかって
少々ドキドキしててんけど・・・。

その心配をよそに「楽しかったー!」って元気に帰ってきました。^^




今日は雨降りで寒~いイチニチでした。

なので晩御飯はおでんにしました。
この時期におでんは我が家にしたらめずらしい。
スジ肉をたっぷりと入れてコトコトと。
おいしかった。♪

c0100534_7514470.jpg

暖かかったり寒かったりで風邪ひきそう・・・って思ってたら
コウが発熱。

ほんま季節の変わり目に弱い子や。

みんさんも体調崩さないようにね。



 ← おやつ画像
   ゼラチンが入るタイプのとろりんプリン
[PR]

by mahumahumahu | 2012-04-22 22:26 | 日々の暮らし

ダブルチョコマフィン

c0100534_973492.jpg
ダブルチョコマフィン。

リコに大好評です。



来週は家庭訪問だぁ。

部屋をレベル0にしなくては。(汗)



=私信=
めだかちゃんへ
ぜひコメントしてください。^^
[PR]

by mahumahumahu | 2012-04-21 09:09 | お菓子パン作り

さくら

c0100534_16404457.jpg
アイスクリーム作りました。
そのアイスでコーヒーフロート。

仕事が終わったあとの一杯。
至福のひとときです。^^








c0100534_1632627.jpg
こちらは今も桜が咲いています。

きっと明日からの雨で全て散ってしまうんだろうな。

昨日桜並木をウォーキング(ベンピーまだ解消されず)したんやけど
風でサラサラっと散っていく桜がきれいでした。



この間家族でお花見しました。

お弁当持って
おやつも持って
パパはもちろんお酒も持って。^^


近くに芝のお山がありコウはいつまでも段ボールで滑ってたけど
リコは5分で終了。
昔はこういう遊びめちゃ好きやったのに
もうすっかりお姉ちゃんやな。
c0100534_16312612.jpg
いつまで4人でお花見できるのかなぁ。
c0100534_16314238.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2012-04-19 16:43 | お菓子パン作り

我が家の子どもネタ

c0100534_13201717.jpg

もうどうにもこうにもヤツは出ない。

オベンピーに悩まされております。

朝ごはんにプレーンヨーグルトを250グラムを食べるようにしています。
ちょっと甘いめの手作りいちごジャムをのっけて。

が、まだ解消されてません。

ちょっとウォーキングでもしなあかんかな。






   + + + + +


c0100534_13312579.jpg
公園でワンコを散歩させてる人をよくみかけますが
カメを散歩させてる人見たことありますか?

春なので
我が家のカメラッシュをお散歩させました。^^;

公園デビューです。

何やってんだか。リコは・・・。







そして長男コウ。
小学校4年生になりました。

一昨日の連絡帳にこんな事が書かれていました。

「明日学級こんだん会があります。みなさまの『おしっこ』をお待ちしております。」

おしっこ??

おこしやろ!っとツッコミを入れたのは言うまでもない。

たしかに。その日は検尿の日でしたが・・・。

リコもコウもそのバカさ加減がたまらん母なのでした。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-04-18 13:34 | 家族のコト

お疲れモード

あぁ・・・。


ほんま疲れる。


気疲れってヤツです。


ここ最近疲れてブログもアップできないほど。


何に疲れてるって?


中学校の提出物。


なんでこんなに提出日がバラバラなん?

今までしていなかった手紙類を
毎日チェックし
提出日を確認し
ファイルしていく・・・。
 

こういう作業ほんま苦手なんです。
 

でもね。

おかげであの手紙どこいったー?ってこともなくなり
普通はこうするもんだと改めて実感しました。


   + + + + +

c0100534_757193.jpg
KURARIで買ってきた
シナモンクッキー。

このうず巻きかわいすぎでうますぎ。

c0100534_7571378.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2012-04-17 08:01 | 日々の暮らし

いちごプリン

c0100534_17322823.jpg春休み中はなんだか忙しくって
おやつは簡単なものばっかり作ってました。

チョコプリンとか
いちごプリンとか
とろけるプリンとか・・・
ってプリンばっかりやん。><

私はプリンはそんなに好物ではないのですが
いちごプリンは大好きです。

いちご1パックに練乳とお砂糖と牛乳とゼラチン。

フープロでざっくりと刻んだいちごを使っているので
ツブツブ感あるプリンに仕上がりました。^^




c0100534_1981857.jpgこちらは桜は今が満開。

今日は仕事仲間と「仕事が終ってからお花見しよう!」と
三色団子と桜もちを用意してたのに
雨が降り出してきて・・・。 ><

結局休憩室の窓からの桜のチラ見となりました。

この週末お弁当を持ってお花見行けるかな。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-04-13 18:12 | お菓子パン作り