Ristrante & Pizzeria 仁木家

今朝は6時起床でお弁当を作り
部活があるリコを送りだしました。

で、二度寝で起きたら10時やった。

久しぶりに寝た~!って感じで逆に何もする気が起きず
今日一日ルームウエアで過ごしてしまいそうな予感ムンムンです。

とりあえずパンを焼こうと思って
さっきHBのスイッチ入れました。




  + + + + +

c0100534_1312139.jpg

昨夜仕事仲間の送別会でした。

2回目の仁木屋のディナー。

おなかをペコペコにすかせて行ったのに
お腹いっぱいになるこのボリューム。

特に鴨のパスタがおいしかった。♪

c0100534_1310527.jpgc0100534_1310147.jpgc0100534_13103130.jpgc0100534_1310503.jpgc0100534_1311721.jpg
c0100534_13112446.jpgc0100534_13114247.jpgc0100534_13175646.jpg




















個室を予約して行ったので
心おきなくいっぱいしゃべって笑って
いつもながらの楽しい時間。
ニッシーお疲れ様でした。^^

さて何パン焼こうかな。♪
[PR]

by mahumahumahu | 2012-06-30 12:46 | おいしいもの

結婚記念日だったっけ

お友達のネットショップ「フレンチナチュラル雑貨SUSU」6周年のセール開催中でーす。 → check! 
しかし6周年なんてまだまだだね。


昨日ダンナに言われて気付いたが・・・。
今日は結婚記念日。
あと2年で銀婚式。ヒィー!
親と一緒にいる時間よりも長いんだもんなぁ。
よくもってるもんだ。
ダンナが。(笑)



山形のさくらんぼいただきました。♪
かわい~~。おいし~~。

c0100534_7513339.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2012-06-28 07:55 | 日々の暮らし

カスタードプリン

c0100534_86411.jpgリコと旦那が愛してやまないカスタードプリン。

たまごと牛乳と砂糖のみで作る我が家の定番プリン。

通常の2倍サイズで作りました。

c0100534_8654100.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2012-06-27 08:12 | お菓子パン作り

東京ばな奈ツリー

今日は仕事がお休みで朝から大捜索。
会社に提出しないといけない大事な書類(提出は今日まで)が見当たらず・・・。

さっき職場に「なかった・・・(涙)」と言いに行ってきました。
同僚からは「まふさんやっぱしA型(どういうのがA型?)ちゃうし」と冷やかな目が悲しかった。

我が家のブラックホールは健在でした。



c0100534_16195655.jpg
気を取り直して
今日のおやつは東京土産の「東京ばな奈ツリー」

ひょう柄がカワイイ~~♥

しかしなんでひょう柄なんやろ・・・?
c0100534_1620680.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2012-06-26 16:24 | 日々の暮らし

スコーン 

c0100534_10292099.jpg

朝食用のパンがなかったのでスコーンを焼く。

焼き温度を少し変えて焼いてみたら
外はカリっと中はふんわりおいしく焼けました

焼き時間と温度は重要なり。




c0100534_10293548.jpg
クリームチーズとハチミツをつけて頂きます~。


こちらは
リコのおやつ用にチョコをザクザク入れて。

c0100534_10294421.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2012-06-24 10:37 | お菓子パン作り

米粉のロールケーキ

コウのオープンスクールの合間に
友達とスーパー〇蜂の前に出来たカレー屋さんに行ってきた。

たぶんインド人であろう店員は
日本語が半分しか通じず
なかなかいい味を出してたおっちゃんでした。

あっ。
カレーもチーズナンもめちゃおいしかったよ。



c0100534_882989.jpg小粒いちごを発見したので迷わず購入。

以前米粉を頂いていたので
米粉のロールケーキ焼きました。

あぁ。またクリームゆるゆるやぁ~。

c0100534_884545.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2012-06-21 21:02 | お菓子パン作り

警報

出ましたね。

今日はお友達のおうちに行く予定だったのに・・・。>< 残念無念。

まぁ仕方あるまい。

c0100534_8285978.jpg
そんなお休みの日。

お昼ご飯も作る気が起きず
トマオニに行ったり

リコは休み休みテスト勉強をしたり
(途中マンガをはさむ)

コウは今更ながらのwiiのどうぶつの森をしたり

みんなでUNOしたりリバーシしたり・・・。

の一日でした。



二人は休校で喜んでいたけど
やっぱり学校に行ってたほうが楽しいみたい。




わたしはというと・・・ひとくちシュークリーム作りました。
16個完成なり。

 
c0100534_8291210.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2012-06-19 21:21 | お菓子パン作り

紅茶

c0100534_8223924.jpg
朝起きてまずコーヒーを飲むのが日課です。

でもその後の飲み物は紅茶。

食事の時も日本茶じゃなくって
わたしだけアールグレイのストレートティー飲んでます。

最近のオキニイリはこの紅茶。

手軽に飲めるので◎


c0100534_8224838.jpg


今日の朝ごはんは
みのりやの和み食パンのオープンサンド。

今週もがんばりましょう。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-06-18 08:25 | 日々の暮らし

早起き



今朝6時20分に起き
リコは部活の用意をして
颯爽と出かけ10分後に颯爽と帰ってきた。

今日は部活休みなんだと。@@;

「あほか!」と突っ込んだのは言うまでもない。

Sチャンち。朝早くからインターフォン鳴らしてごめんよぅ。



c0100534_86989.jpg
ベランダに出てめだかちゃんのエサやりとグリーンの水やりを。
朝の空気を吸ったら気分爽快!
気持ちいい~♪

今からウォーキングしちゃう?って思ったけど・・・
そう思ったのはほんの一瞬だけやった。


c0100534_862980.jpgすごすごと部屋に戻りコーヒーを入れ
冷凍してあったバナナブレッドを食す。

今日も良い一日になりますように。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-06-17 08:09 | 日々の暮らし

いらっしゃいませ

今朝は旗当番。

まだ7時半やのにジリジリする暑さにグッタリなまふです。


c0100534_824233.jpg
昨日susuさんとhiro...が遊びにきてくれました。

hiro...さまにみのりやのパンをリクエストしたので
トマトとセロリのスープとオクラとレンコンのサラダを用意しただけやけど^^;
デザートはちゃんと作りましたぜ。

c0100534_8241775.jpg






ブルーベリーのチーズとヨーグルトクリームタルトと
くるみバナナケーキと
バニラアイス(市販)のきなこがけ。




そうそう
朝ごはんにパンは絶対にありえないゴハン党のリコが
みのりやの「ランチパン」を幸せそうに食べて学校に行きました。
みのりやのパンはそれくらい魅力的なのだ 
c0100534_8305849.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2012-06-14 08:33 | お菓子パン作り