<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

酷暑

暑~~~い日曜日、子供らを市のプールに放り込む。

親なしで友達とプールに行けるようになり
ほんまラクチンになったわぁ♪

とその間にcolissimo → みのりや → ココチ舎 → コヤマカフェ(満席であきらめる)コースを辿る。

colissimoでは古道具市開催中でした。

c0100534_183553100.jpgc0100534_18361035.jpgc0100534_1836247.jpgc0100534_18363510.jpgc0100534_18365021.jpgc0100534_1837525.jpg

























みのりやでは「『こう暑くてはお客さんきません。買いやすいです。』と言いふらしといてください。」
そんなこというてましたが・・・。ほんま?

本当に急に暑くって身体がついていけない・・・。
リコ曰くプールは人が多過ぎて気持ち悪かったらしい。
みなさんも熱中症気をつけてください。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-07-30 18:40 | おでかけ

夏休み突入

c0100534_18363873.jpgc0100534_18371425.jpg夏休み。

早くも1週間経ちました。

その間バーベキューに行ったり
(リコは部活で行かず)





c0100534_1823037.jpgc0100534_18234927.jpgc0100534_18242982.jpg












うわのそらに行ったりしました。

もちろん子供抜きで!

はじめていただいたケーキプレート。
おいしかった~。

友達といっぱいおしゃべりできて息抜きできました。

ありがとう。
また誘ってね。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-07-27 16:15 | おでかけ

最近は

やりたいことがたくさんあるのに
時間がない。

ここ最近毎日まじめに仕事行ってて
のんびりできていないまふです。

久しぶりに火曜日まで4連休とっちゃいました。^^

昨日はsusuさんとアメピグしたり(笑)と
ダラダラしてしまったけど
今日は部屋の片付けをして
壁を変身させたいと思います。




パン屋さんでゆるいパン見つけました。
おやつにくまのチョコパン
c0100534_12363668.jpg

c0100534_12365268.jpgc0100534_1237514.jpg

買った時はかえるだったのに
サンドイッチにしたら
カバになった。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-07-15 12:45 | 日々の暮らし

Barnshelf

c0100534_103556.jpg
近くに新しいお店がオープン。

なんと牛小屋を改装したという「Barnshelf」 に行ってきました。



c0100534_1034727.jpgc0100534_10436.jpg

入口をはいるとりんごの木箱が壁一面に貼られていました。

ランダムに組んであるのに壁にピッタリ収まっていて感動。

新旧問わず選び抜かれたたくさんの本やら
かっちょいい雑貨やCD、
お洋服やバッグ、
器などがたくさん置かれていました。




c0100534_1044952.jpgc0100534_104287.jpg







c0100534_1043812.jpg








オープンのサービスかな?
おいしいアイスコーヒーを入れていただきました。

カフェスペースはなかったけど
いつかカフェもしていただきたいな。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-07-14 10:23 | おでかけ

今日はうお座Oh!No!かも?

アラームし忘れてギリギリ飛び起きると右目が開かない。
鏡を見てびっくり。
どうぶつの森でハチに刺されたような右目に!@@;
麦粒腫のようです。>< 


せっかくテラコッタ敷いたというのに。(関係あり?)
朝っぱらからブランフレークを床にぶちまけてえらいことに。


昨日はめずらしくりこが39度の熱で学校をお休み。
でもいつも24時間で復活するリコ。
「自分でもこの回復力驚くね。すごくねー?すごくねー?」とリコは自慢気。
念の為今日は車で送迎することに。往復20分強。
家に着いたと思ったら「美術のデザインセットを忘れた。絶対いるから持ってきて。」と電話がありまた往復20分・・・。


おまけに今日は仕事休みやったのに
12時から2時間だけ助っ人に行くことに。
こんなに顔の調子目の調子が悪いのに。
役立つのか。私。


めざましテレビの占い見忘れたけど今日はうお座ゴメンナサイの日やった?


テンションはかなり下がってますが
取りあえず部屋はレベル2まで下がったので仕事行ってきます。
どうか仕事でミスりませんように・・・。

今日の早い目のお昼ご飯はサンドイッチ。
c0100534_10254357.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2012-07-10 11:36 | 日々の暮らし

今日は梅雨中休みの青空

c0100534_856443.jpg
最近の朝ごはんはシリアルが多い。

オキニイリはブランフレークのドライフルーツ入り。
食物繊維をたくさん摂ってお腹スッキリさせたいのです。




5日前からセミが鳴き始めました。
あれ?いつもこんなに早かったっけ?

梅雨がまだ明けていないけど
今日は青空が広がってて暑くなりそう。

我が家は計画停電されないみたいだけど
節電を心がけようと思っています。


c0100534_8584079.jpg

梅シロップ今年も出来上がりました。

梅ソーダおいしい。♪

あと2週間ほどで夏休み。

早いな~。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-07-09 09:05 | 日々の暮らし

悪戦苦闘

c0100534_22445092.jpg蒸し蒸しした今日。

トイレもテラコッタ風を敷いてみましたよ。

狭いトイレで悪戦苦闘。

熱中症になりそうやった。

築17?18年?の我が家。

あちこちと薄汚れてきまして・・・。

ペンキでリコの部屋と洗面所の壁を塗ろうかとたくらみ中。

早く梅雨明けてくれないかな。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-07-06 22:49 | プチプチリフォーム

プチリフォーム

c0100534_8184984.jpg最近いろんな方からお野菜を頂くことが増えてきました。

スイカ、きゅうり、きゃべつにお豆に白菜、紫玉ねぎ等・・・。

うれしい。

今まで生野菜はそんなに好きではなかったのですが
ここんとこ毎晩サラダを山盛り作っては一人で食べてます。

身体が野菜を欲しがってるって感じ。
最近のオキニイリはシーザーサラダ。^^




この間お風呂をリフォームしました。
ついでに洗面所もしたかってんけど
予算の都合で見送ることに。

それで床にテラコッタ風のクッションシートを敷いてみました。

プチリフォームはまだまだ続きます。

c0100534_819835.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2012-07-04 08:21 | プチプチリフォーム

お買い物

リコの夏服がかなりの枚数サイズアウトしてまして。

バーゲンも始まったことだし
リコと久しぶりにお買い物に行ってきました。

背も160を超え洋服も大人Mサイズ。

洋服の趣味もわたしと似てるので
一緒に買い物をするもの楽しかったです。♪




   + + + + +

c0100534_894928.jpg

コヤマロールとコヤマチーズを頂きました。

もぉ。コヤマチーズがうまくって!

c0100534_810748.jpgじゅあ~としててチーズの味が濃くってサイコーでした。

チーズスフレわたしも焼いてみようかな。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-07-02 08:13 | 日々の暮らし

カメロンぱん

今朝もお弁当作りのため6時起き。

外を見ると雨。

わ~い。部活なしや。弁当作らんでいいぞー。と喜ぶ母なのでした。

リコも久しぶりにゆっくり寝られて良かった。良かった。



昨日は一日暇だったのでちまちまとカメロンぱんを作りました。

お腹の中に板チョコを忍ばせており
なかなかの高カロリーちゃん。

甲らがひび割れちゃったけど
なかなかかわいい子です。

c0100534_10133029.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2012-07-01 10:17 | お菓子パン作り