今日は梅雨中休みの青空

c0100534_856443.jpg
最近の朝ごはんはシリアルが多い。

オキニイリはブランフレークのドライフルーツ入り。
食物繊維をたくさん摂ってお腹スッキリさせたいのです。




5日前からセミが鳴き始めました。
あれ?いつもこんなに早かったっけ?

梅雨がまだ明けていないけど
今日は青空が広がってて暑くなりそう。

我が家は計画停電されないみたいだけど
節電を心がけようと思っています。


c0100534_8584079.jpg

梅シロップ今年も出来上がりました。

梅ソーダおいしい。♪

あと2週間ほどで夏休み。

早いな~。
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-07-09 09:05 | 日々の暮らし

悪戦苦闘

c0100534_22445092.jpg蒸し蒸しした今日。

トイレもテラコッタ風を敷いてみましたよ。

狭いトイレで悪戦苦闘。

熱中症になりそうやった。

築17?18年?の我が家。

あちこちと薄汚れてきまして・・・。

ペンキでリコの部屋と洗面所の壁を塗ろうかとたくらみ中。

早く梅雨明けてくれないかな。
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-07-06 22:49 | プチプチリフォーム

プチリフォーム

c0100534_8184984.jpg最近いろんな方からお野菜を頂くことが増えてきました。

スイカ、きゅうり、きゃべつにお豆に白菜、紫玉ねぎ等・・・。

うれしい。

今まで生野菜はそんなに好きではなかったのですが
ここんとこ毎晩サラダを山盛り作っては一人で食べてます。

身体が野菜を欲しがってるって感じ。
最近のオキニイリはシーザーサラダ。^^




この間お風呂をリフォームしました。
ついでに洗面所もしたかってんけど
予算の都合で見送ることに。

それで床にテラコッタ風のクッションシートを敷いてみました。

プチリフォームはまだまだ続きます。

c0100534_819835.jpg

[PR]

# by mahumahumahu | 2012-07-04 08:21 | プチプチリフォーム

お買い物

リコの夏服がかなりの枚数サイズアウトしてまして。

バーゲンも始まったことだし
リコと久しぶりにお買い物に行ってきました。

背も160を超え洋服も大人Mサイズ。

洋服の趣味もわたしと似てるので
一緒に買い物をするもの楽しかったです。♪




   + + + + +

c0100534_894928.jpg

コヤマロールとコヤマチーズを頂きました。

もぉ。コヤマチーズがうまくって!

c0100534_810748.jpgじゅあ~としててチーズの味が濃くってサイコーでした。

チーズスフレわたしも焼いてみようかな。
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-07-02 08:13 | 日々の暮らし

カメロンぱん

今朝もお弁当作りのため6時起き。

外を見ると雨。

わ~い。部活なしや。弁当作らんでいいぞー。と喜ぶ母なのでした。

リコも久しぶりにゆっくり寝られて良かった。良かった。



昨日は一日暇だったのでちまちまとカメロンぱんを作りました。

お腹の中に板チョコを忍ばせており
なかなかの高カロリーちゃん。

甲らがひび割れちゃったけど
なかなかかわいい子です。

c0100534_10133029.jpg

[PR]

# by mahumahumahu | 2012-07-01 10:17 | お菓子パン作り

Ristrante & Pizzeria 仁木家

今朝は6時起床でお弁当を作り
部活があるリコを送りだしました。

で、二度寝で起きたら10時やった。

久しぶりに寝た~!って感じで逆に何もする気が起きず
今日一日ルームウエアで過ごしてしまいそうな予感ムンムンです。

とりあえずパンを焼こうと思って
さっきHBのスイッチ入れました。




  + + + + +

c0100534_1312139.jpg

昨夜仕事仲間の送別会でした。

2回目の仁木屋のディナー。

おなかをペコペコにすかせて行ったのに
お腹いっぱいになるこのボリューム。

特に鴨のパスタがおいしかった。♪

c0100534_1310527.jpgc0100534_1310147.jpgc0100534_13103130.jpgc0100534_1310503.jpgc0100534_1311721.jpg
c0100534_13112446.jpgc0100534_13114247.jpgc0100534_13175646.jpg




















個室を予約して行ったので
心おきなくいっぱいしゃべって笑って
いつもながらの楽しい時間。
ニッシーお疲れ様でした。^^

さて何パン焼こうかな。♪
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-06-30 12:46 | おいしいもの

結婚記念日だったっけ

お友達のネットショップ「フレンチナチュラル雑貨SUSU」6周年のセール開催中でーす。 → check! 
しかし6周年なんてまだまだだね。


昨日ダンナに言われて気付いたが・・・。
今日は結婚記念日。
あと2年で銀婚式。ヒィー!
親と一緒にいる時間よりも長いんだもんなぁ。
よくもってるもんだ。
ダンナが。(笑)



山形のさくらんぼいただきました。♪
かわい~~。おいし~~。

c0100534_7513339.jpg

[PR]

# by mahumahumahu | 2012-06-28 07:55 | 日々の暮らし

カスタードプリン

c0100534_86411.jpgリコと旦那が愛してやまないカスタードプリン。

たまごと牛乳と砂糖のみで作る我が家の定番プリン。

通常の2倍サイズで作りました。

c0100534_8654100.jpg

[PR]

# by mahumahumahu | 2012-06-27 08:12 | お菓子パン作り

東京ばな奈ツリー

今日は仕事がお休みで朝から大捜索。
会社に提出しないといけない大事な書類(提出は今日まで)が見当たらず・・・。

さっき職場に「なかった・・・(涙)」と言いに行ってきました。
同僚からは「まふさんやっぱしA型(どういうのがA型?)ちゃうし」と冷やかな目が悲しかった。

我が家のブラックホールは健在でした。



c0100534_16195655.jpg
気を取り直して
今日のおやつは東京土産の「東京ばな奈ツリー」

ひょう柄がカワイイ~~♥

しかしなんでひょう柄なんやろ・・・?
c0100534_1620680.jpg
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-06-26 16:24 | 日々の暮らし

スコーン 

c0100534_10292099.jpg

朝食用のパンがなかったのでスコーンを焼く。

焼き温度を少し変えて焼いてみたら
外はカリっと中はふんわりおいしく焼けました

焼き時間と温度は重要なり。




c0100534_10293548.jpg
クリームチーズとハチミツをつけて頂きます~。


こちらは
リコのおやつ用にチョコをザクザク入れて。

c0100534_10294421.jpg
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-06-24 10:37 | お菓子パン作り