不安定なお天気

今日仕事に行って少し経った頃
空が真っ暗になったなーと思っていたら
バリバリのカミナリと
お店ののぼりが吹っ飛びそうな暴風と
車のワイパーを高速にしても間に合わないくらいの雨が!!


仕事場は飲食店なんやけど
お客さんもびびってか全く来ず・・・。

仕事を早上がりでもして
イオンのお客様感謝デーに行くべかーと思ってると
またしても3時前にカミナリと雨が~~。><

しかも
下校時間が重なった小学校からは「迎えに来れる保護者は来てください」との一斉メールがくるし
なんかヘンテコな一日でした。@@;

これからもこういう不安定なお天気がありそうで怖いなぁ。






c0100534_10141172.jpg
最近のおいしいもの。

いただいたクッキー。

ホロホロっとしてて抜群においしかった!


← きなことショコラ







c0100534_10142284.jpgc0100534_10143226.jpg

洋菓子も和菓子も大好きなダンナが買ってきた
千日前にあるおはぎ専門のお店
「玉製家」(ぎょくせいや)のおはぎ。

ここのおはぎ屋さん2時にお店が開いてあっという間に完売するそうです。

砂糖と塩加減が絶妙なおはぎでした。
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-05-29 21:56 | おいしいもの

運動会

土曜日は小学校の運動会でした。

コウはダンスが苦手で
前日まで旗の振り方に苦労していたようです。

本番ではなんとか横の子をチラ見しながら成功。 (成功なのか?)

来年は早いもので組み体操をする学年になるんやなぁ。
楽しみや~。

c0100534_7503635.jpg

[PR]

# by mahumahumahu | 2012-05-27 21:46 | 家族のコト

夢ですが。

c0100534_16492033.jpg
あさごはんはフレンチトースト。

2日間置き去りにされていたバケットもこの通り。

おいしく復活。







c0100534_16484877.jpg


IKEAに行ってきました。
アップルケーキおいしかった。♩ 

フロアを色々見て回って
こんなキッチンにしたいとか
子ども部屋にこのベッドがいいなーとか
色々思うけど

今は
お風呂と洗面所をリフォームしたい!
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-05-23 16:58 | 日々の暮らし

金環日食

c0100534_7481684.jpg

日本中金環日食で盛り上がりましたね。

ちょっと早く子どもたちを起こし観察しました。

わたしが住んでるところでは部分日食だったんですが
それでも太陽が欠けて行く姿に感動しました。

カメラではうまく撮れず・・・。><








c0100534_7471166.jpg

c0100534_7475216.jpgc0100534_748188.jpg

今日の職場のおやつはチーズタルト。

別名金環日食タルト。

・・・ってムリクリやがな。
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-05-21 20:39 | お菓子パン作り

テニス部入部

昨日リコの部活参観に行ってきました。

初めて持つテニスラケット。

2年生の先輩に素振りのフォームを教えてもらってる姿は
カチンコチンで「あんたロボット?」って笑えた。

今朝も6時半起床で学校へ行きました。
頼むから一人で起きてご飯食べて学校にいってほしい・・・。
(わたしゃネムイ)




c0100534_748542.jpgでも。
早起きすると気持ちいいね。

ココチ舎のカップでコーヒー飲んでます。
いつもより3倍おいしい気がします。

c0100534_7501870.jpg


突然ですがクロッカンが好き。
この間新しく出来たパン屋さんでみつけたクロッカン。
バターの香りがよく
ナッツぎっしりでめっちゃおいしかった~~♪
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-05-19 07:38 | 日々の暮らし

お久しぶり

会うなり「久しぶりー!」とsusuさんが言った。

ん?そんなに久しぶりやろか。と思った私。

久しぶりに会ったのにそんな感じが全くしなかったな。

篠山のそらで「そらランチ」をいただきました。

c0100534_875149.jpgc0100534_881778.jpgお肉の横に
もぉ、どんだけー?っていうほど少しずついろんな種類の野菜が山盛り状態。
(何種類か数えきれず・・・)
それにトマトのソースがおいしかった!!!

←茶碗蒸しの具もお味噌汁の具も野菜たっぷり。







c0100534_8102642.jpgc0100534_811457.jpgその後、ココチ舎にも寄ってきました。
素敵な手作りカフェ。
いいなー。ご夫婦で同じ方向を向いてるのって。
うちとは大違い(笑)



susuさん今度は我が家にぜひおいでくださいませ。
チャリでかっ飛ばしてきて。^^


c0100534_8113961.jpg

[PR]

# by mahumahumahu | 2012-05-17 08:19 | おいしいもの

お菓子パン



今日のまふの朝ごはんはちょこパン。
c0100534_754262.jpg

c0100534_7541692.jpgパンを焼こうとしたら少ししか強力粉がない・・・。

なので分量の半分を薄力粉にしました。

パンとお菓子の中間みたいなお菓子パンの出来上がり。

パン生地はほんのりココア風味。


このパンにミルクホイップ入れたらおいしいかも。♩
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-05-15 07:59 | お菓子パン作り

新緑の季節


c0100534_7525632.jpgc0100534_7532245.jpgc0100534_7534322.jpgc0100534_754147.jpgc0100534_7542490.jpg












緑がきれいな季節ですね。

良いお天気だったので公園へ。

汗をかいたのでおやつは
コヤマのソフトクリーム。
美味なり~。 ♩








c0100534_755654.jpg


c0100534_7545866.jpg 昨日は母の日。
毎年母にカーネーションを贈っています。

そういえば私も母。
二人からかわいいプレゼントもらいました。

リコからはデカワンコみたいなグリーン。
コウからは冷たくなるタオル。

ありがとう。
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-05-14 08:09 | 日々の暮らし

ミニマフィン

寒い朝です。

土曜日は予定がない日が多くまったりしています。
放っておいたら10時まで寝ている子どもたち。


最近のリコは木曜以外部活があるので帰ってくるのは7時。
中学生ってほんま忙しいんやね。><


最近のコウは「リバーシ」に燃えてます。
毎晩のようにさせられてしてるんやけど、
昨日は不覚にも負けてしまった・・・。@@;
(私は子ども相手でも容赦ないイヤな大人です。)




  + + + + +

c0100534_9291877.jpg
昨日の職場のおやつ。

ミニマフィンを焼いたのだが
粉の分量少なすぎてマグマ状態に。><

c0100534_9293155.jpg
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-05-12 09:00 | お菓子パン作り

チュニック

c0100534_891468.jpgとっても素敵なツイルリネンでチュニックをこしらえました。

グレーにカーキが入ったような色です。


洗いっぱなしのくしゃくしゃ感がまた良い。^^

c0100534_89372.jpg














   + + + + +


今日も不安定なお天気らしいです。

雷雨、突風怖いです。

昨日、カミナリとどしゃぶりのピーク時に子どもたちは小学校を出たもよう。

雷が怖くって泣きながら帰ってきた子もいたようです。

必ず定時に帰らせないといけないのかな?

せめてカミナリが通り過ぎるまで待機させてほしかったな~と思うのは私だけ?
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-05-10 08:14 | ちくちく