人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超手抜き!アイスクリームムース

usacoちゃんが「ちくちくしよう~♪」って誘ってくれてので
行ってきました


でもちょっとアクシデントがあり
まふが行ったのがお昼前



ちょこっとだけミシンをし
あっという間に1時


超手抜き!アイスクリームムース_c0100534_21531957.jpg 
usacoちゃんがささっと「はなまる」で見たカルボナーラを作ってくれました

昆布茶が入ってるそうな・・・



そこへ  


カルボナーラのおいしい匂いを嗅ぎつけてやっちゃんもやってきて(笑)

わいわいと一緒にランチ楽しかったです







                                           ****************

超手抜き!アイスクリームムース_c0100534_2156591.jpg今日のおやつ

usacoちゃんちに持ってくおやつ作ろうとしたら

材料がなーんもない!


ゼラチンがあったので
コーヒーゼリーを作り


上がけの生クリーム等もない・・・
そこで


アイスクリームがあったのを思い出し
ゼラチンと混ぜてムースを作り
二層にしてみました


このアイスクリームムースなんだけど
手抜きもいいとこ!

バニラアイスと牛乳をミキサーでガーーと混ぜ
そこへふやかしたゼラチンを投入し またまたガーーと混ぜ
容器に小分けして入れます

このとき!
すぐにゼラチンが固まりだすので
30秒内で容器に移し替えてね~~


冷蔵庫で冷やさなくても
容器に入れた時にはすでに固まってるので
すぐにおいしいムースが食べられます^^


ただ混ぜるだけの超カンタンおやつですねん

by mahumahumahu | 2009-06-02 21:53 | お菓子パン作り