人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敏感症

この前 発達支援センターで コウの個人懇談があった

先生「最近のコウちゃんはどうですか?」

ワタシ「はぁ・・・」 (どうなんやろ 最近のコウは・・・うーむ)
    「4歳を過ぎてから急に単語が増えました」
    「反抗期から脱出しつつあります」
    「少しは同年のお友達と関わるようになりました」
    「こだわりも少し減ってきたように思います」
    「集団生活も楽しめるようになりました」

おーーー進歩あるこたえばっかり!スバラシイ!

ワタシ「でも・・・食生活は後退してます(><)」
これがねぇ~ワタシとしては悲しいトコなんですわ

コウは「敏感症」でして・・・

母のダッコはOKなんやけど 先生とかにギューってされるのとか
はだしでビニールシートを歩くのとか、手に絵の具やベタベタするものが
つくのとか・・・とにかく体全体が敏感なんでイヤがる

んで、口の中も敏感!
だから普通の偏食とは違いまして~
例えば姉がうまそうにお菓子とか食べてたら「おっ ちょっと味みてみようかな」と
普通思うのですが、コウは口に入れられないのです

それで先生が「コウちゃんままごと大好きだから、一度料理せせてみてください。そうしたら食べるかもしれませんよ」とアドバイスを頂き・・・

今日コウにソーセージを切らせ、フライパンで焼き、お皿に移すところまで一人でやらせてみた
したら!!食べたのだ~!
ソーセージはこのようにして単独で食べたことないから母ビックリ!


敏感症_c0100534_8183885.jpg敏感症_c0100534_8185358.jpg敏感症_c0100534_819342.jpg








敏感症_c0100534_8211584.jpg敏感症_c0100534_821379.jpg
←オカズはこの他に塩鮭とお味噌汁もありました 
念の為(笑)








明日はカレーでも作ってもらおうかな~(笑)

by mahumahumahu | 2007-02-19 22:25 | 家族のコト