人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの宿題

夏休みもあと2週間で終わりですね

リコの宿題大物がまだ残ってます

自由研究か、絵か、貯金箱か、習字のいずれか1点以上提出

リコに何をやりたいか聞くと 「お習字やりたい!」

お習字って・・・ ><

習字は3年生から習うので あなたまだやったことないんですけど?
大丈夫っすか?

でも近所にイオンができたとき オープニングセールで950円で買った習字セットがあったので 習字に決定!

「あさひ」か「たから」のどちらかを書くんですが
書き易そうな「たから」にする

まず墨をココに入れて、そうそう
筆に墨付けて・・・
あー 付けすぎ!
こう、筆をしごいて墨を落として・・・
あー 筆の先で字を書かない!!
こうして筆をドスンと落として ゆっくり動かす
そこで筆止める はねる
あーーー ちゃうちゃう
なぞらないの!


リコはMAHUの熱い指導についていけず 
リコあっさり習字断念
MAHUは高校のとき書道部でしたの。。。(幽霊部員でしたが)



で、結局「交通安全のポスター」を描くことにしました  ^^;

by mahumahumahu | 2007-08-20 14:05 | 日々の暮らし